ウィークエンドシトロン

夫と息子と3人暮らし。生活の記録。

2024.1.28の日記

朝は昨日イオンで買ったカレーパンを食べた。

今日の離乳食はおかゆ、かぼちゃ、ブロッコリー。まあまあ食べてくれたかな。

授乳してたらそのまま膝の上で寝た。30分くらいで起こして外出。

商店街のラーメン屋で鶏白湯ラーメンを食べる。唐揚げセットにして夫と唐揚げを1個ずつ分けた。夫のがチャーシュー多めのやつだったけれど、夫が1枚くれた。嬉しい。

駅ビルをうろうろ。期間限定出店の大福屋さんで夫と2つずつ買う。私はトリュフチョコ大福とシュークリーム大福。シュークリーム大福とは。カスタード大福とは何が違うのだろうか。夫は黒ごまとクリームチーズ

帰ってコーヒーを飲みながら大福を食べる。

息子に授乳したらそのまま膝の上で寝た。膝の上においたままなんと3時間ちょっと寝ていた。

その間私はKindleリーダーで『忌録』を読んだり編み物をしたりしていた。『忌録』は言いようのない怖さがあった。今も考察記事を漁っている。噛めば噛むほど味が出る。

息子が起きたので、もろもろの雑事を片付ける。

夜は私の実家との食事会だったので、予約してある和食店へ。祖父母、両親、妹に、父方の伯母と私たち3人家族でそろって食事をした。息子はみんなからちやほやされてアイドル状態。いっぱい抱っこしてもらって良かったねえ。

帰宅してダッシュでお風呂を済ませ、寝床についた。

今週も楽しく過ごそう。