ウィークエンドシトロン

夫と息子と3人暮らし。生活の記録。

2024.1.29の日記

離乳食はおかゆブロッコリー、豆腐。初めてのたんぱく質。大豆アレルギーが出ないか心配だったけど大丈夫だった。

授乳したらそのまま膝の上で寝た。息子用のベストの続きを編む。縁編みまで完了。

11時過ぎに母と妹が到着。そのまま4人でとんかつ屋さんに移動し、祖父母、父、関東からこっちに来ていた伯母とみんなでランチ。母と妹の食べ残しを一切れずつ引き受けたりしていたら結果的に1.7人前くらい食べた気がする。妊娠中に満腹中枢がぶっ壊れてからもとに戻らなくていくらでも食べられてしまう。授乳が終わったら戻るんだろうか。

母、妹と近くのショッピングモールへ。息子のおむつ替えと授乳を済ませ、義父へのバレンタインチョコを買った。フードコートでお茶をした。

ショッピングモールを出て、これから仕事に行く妹を駅で送り届けてから母とスーパーへ。息子が車で寝ていたのでパパに見ていてもらい、その間に買い物。車に戻ると息子が起きていて、目があった途端に泣き出した。母曰く、泣くのを我慢していたが私の顔を見たら泣いてしまったらしい。可愛い。

家に到着。母と息子と3人でしばらく過ごす。息子はバウンサーに乗っているときに股からうんち漏れをかまし、その後は母の腕の中ですやすや眠った。

夫が帰宅して順番にお風呂に入り、この日も終わり。