ウィークエンドシトロン

夫と息子と3人暮らし。生活の記録。

2021.12.25(土),26(日) 実家でクリスマスパーティー

この日はクリスマス当日。

朝はなんだか早く目が覚めてしまい、録画を溜めていた「あざとくて何が悪いの?」を見ながらポケモンGOをしていると夫が起きてきたので、一緒に朝食を食べることにした。昨日のビーフシチューの残りに、縦に4等分した食パンをトーストしたものをつけて食べる。美味しい。

ポケモンGOをしがてら散歩に出た。近所のジムを潰して回り、ウインターイベントのリサーチクリアに勤しむ。こおりタイプが好きな私にとっては結構楽しいイベント。

小一時間近所をうろついてから帰宅。映画「ジャングルクルーズ」を見て、また家の外へ。

 

f:id:amerain_0620:20211228123114j:image

近所の町中華でランチ。ここのお店のランチはラーメンとライスのサイズが選べるのが嬉しい。

食べ終わったら今度は駅まで歩く。百貨店で北海道物産展をやっていたので、実家へのお土産にロイズの生チョコを買って帰宅。

家でのんびりしていると、荷物が届いた。開けてみると、前の職場の人達からの結婚祝いのアーティフィシャルフラワーだった。


f:id:amerain_0620:20211228123711j:image

私がディズニー好きなのでラプンツェルにしてくれたらしい。これは映画に出てきた魔法の花だよね。可愛い。もう私は出た職場なのに、こんな素敵なものを贈ってくれて感謝。今度お礼を言いに行こう。

時間になったので実家へ。母とドン・キホーテに寄ってから行く。母と私と妹で分けようと切り餅を買った。年末年始がやってきたなあとしみじみと思う。

実家には既に父も妹も揃っていたので、早速パーティー開始。母がバス旅行に行った時に父へのお土産に買ってきたクラフトビールを飲みながら、ケンタッキーのフライドチキンとクリームシチューを食べた。

お風呂に入ってケーキを食べる。ロウソクを差して火をつけ電気を消して灯火を愛でる。妹はいくつになってもこういうのをやりたがる。

各々好きな時間に寝て、クリスマスは終了。

次の日は、母と妹と3人で外でしゃぶしゃぶランチを食べて解散した。

帰宅後、夫と近所のショッピングモールへ買い物に。特に買いたいものもないがとりあえず暇つぶしも兼ねてうろうろする。なんでだったか忘れたが、夫が駄菓子を買ってくれると言うので好きな駄菓子を選んだ。10円で買える小さいコーラ味のグミが好きだ。

家に帰ってちょっとのんびりしてから夕食にした。
f:id:amerain_0620:20211228125043j:image

この日の夕食は夫が作ってくれた。魚の煮付けとムール貝の酒蒸しと昨日実家で余って持って帰ってきたフライドチキン。ムール貝の酒蒸しは完全に怪奇!YESどんぐりRPGから着想を得ている。

年末年始だからいいやと思って毎日のようにお酒を飲んでしまう。休みが終わったらちゃんと元の食生活に戻すからいいや。今年の年末年始は今しか楽しめないのです。